犯罪の8割は男性が起こし、性犯罪の99.7%は男性が起こす

  1. 犯罪の八割は男性が起こす(起訴された事件)。

略取誘拐、人身売買、強制わいせつ、強姦の被害者は、女性がほとんどだ。

暴行、傷害、誘拐、強制わいせつ、強姦などは、九割が男性の犯行だ。

だから、女性は男性を恐れる。そして、憎むのにも根拠がある。

女性は、おびえながら暮らしている。被害にもあっている。それで、男性が言葉での攻撃も恐ろしいというのは無知から来ているのか、現実を見たくないのか。

男性は、男性であるだけで性犯罪被害者になりにくい。

犯罪者の九割が男性なのに、女性が、どうして、男性を恐れないでいられるだろうか。

女性が起こす犯罪は、窃盗か万引きが多い。それは、もちろん犯罪だが、女性が恐れるのは、物理的な攻撃である。物理的な攻撃を行うのが男性だと感じていて、そして、数字からも裏付けられる。

女性が男性を警戒するのは当たり前だ。

見た目でわかる特徴があって、それを避けるしかないのだから。

また、強姦、強制わいせつ、人身売買の被害者が、65歳以上の女性まで存在することも注目すべきだろう。

男子の受刑者が19744人に対して、女子の受刑者は2122人しかいない。おおよそ9:1の割合。

女子の犯罪で九割を超えているのは、えい児殺しだけだ。それも年に十件。

(追記 すべての犯罪について、万引も含めて、女子比が5割超えているものは一つもない。

比較的女子比が高い犯罪が万引だが、それも4割にとどまっている。窃盗を比較すると女子比は3割にとどまる。万引が多いというのは比較したらの話だ。

すべての犯罪の主役は男性だ。)

これは、未婚の母(多くは子供)が妊娠して、支援もなく、殺すに至ったものが多いだろうし、男親の不在、社会の支援のなさから招いた、社会的な問題が背景にある。女がせざるを得ないように追い込まれていること、子育てを女がするものだと思わされていることが原因だろう。

(男女共同参画局HP より)

・強姦 被害者の数

総数  1,289男  女1,289

・強制わいせつ

総数7,027  男161  女6,866

上記から、性犯罪の被害者のほとんどが女性だとわかる。

被疑者の性別(平成 22 年中の検挙人員)
※ 警察庁「平成 22 年の犯罪」を基に作成したもの。

強姦 総数803男 802 女1
強制わいせつ 総数2,189 男2,180女 9

9/(803+2189)=0.003008

これをパーセントに直すと、0.3パーセントが女性の起こした性犯罪になる。

ということは、性犯罪の九割九分は、というか、99.7%は男性が起こしていると言える。そして、その被害にあうのは、年齢問わず、「女」。

年をとっても、性犯罪から無縁ではいられない。

犯罪白書に書いてあるが、性犯罪については、暗数がとても多い。ほかの国で「性犯罪」となることが、日本では犯罪ではない。また、警察に訴えることができない、レイプ検査キッドがない、警察の対応が悪い、捜査されない、などの問題が多々あることをお忘れなきよう。

ただ、強姦に関しては、定義が「性器に性器を挿入すること」であるので、「異物を体に挿入する」ことに変えるべきだ。男性差別を訴える人は、まず、ここを言えば、男性の性犯罪被害者を救える。ただし、女性に言うんじゃなくて、公権力に言うように。そして、その公権力のほとんどが男性たちが占めていることも忘れないように。

男性も、「自分を苦しめているのは男性だ」ということにはよ気づいてくれ。

司法も警察も検察も男が占めているし、犯罪者もほぼ男性だ。

冤罪も犯罪も男性が起こしている。

Twitterのリプライでわかったが、データを突きつけても「男性差別を訴える人々」というのは、データを「見ない」。見えないんじゃなくて見たくないから見ない。そういう訓練を積んでいるみたいだ。

上記のデータをリプライで送ったら「嬰児殺しは女がすると言われたらどんな気持ち?」と返ってきた。そりゃー「見たくないものは見ない、どんなに明らかなデータでも見ないのかすげえキモイ。ああ、やばいキモイ」って思うよね。こんなに明らかなのに、それには返事しないで話そらすんだから気持ち悪いよ。対話が成り立たないというか、なんだろう。ちょっとこの話の通じなさは怖い。恐怖。

スポンサーリンク

c71の著書

スポンサーリンク
広告

犯罪の8割は男性が起こし、性犯罪の99.7%は男性が起こす」への25件のフィードバック

  1. 男は生まれながらに犯罪者予備軍だと思います。

    男性を苦しめているのは男性というのはその通りだと思います。
    ただ、自分は男として生まれたのでなんとなくわかりますが、性犯罪を抑制するのはなかなか難しいと思います。

    二次性徴が始まると男性は嫌でも女性を性的に見てしまいます。
    ただ、男性はそれはいけないことだと普段は理性で抑えています。
    性犯罪を犯す人は、ストレスによって理性が抑止できなくなった人とも言えます。

    だから、去勢をするのが一番手っ取り早いです。
    生殖に関しては精子を抜き出して人工的に行えばいいと思います。

    1. なんと返事しようか迷ってずいぶん時間がたってしまいました。
      正直なところ、性犯罪者にはなんらかの措置が必要と思います。なぜなら、再犯が多く、彼らは治療に意欲的でもなく、その間に多くの犠牲者を産み出すからです。
      とはいえ、絶望することはありますが、教育をすることで男性が犯罪予備軍である(そうは思いたくないです)現状を変えられるのではないかとも思います。
      それにしても残念なニュースが続きます。

  2. 多様な戦略を持った方が生存競争に有利だった長い歴史があって、遺伝子が総人口に対して一定の割合でそういう反社会的な行動を起こさせるように出来てるから、教育とかそういうレベルじゃ解決しないと思う。

    あと女性に比べれば男性の方が圧倒的に多いというだけで所詮はどちらもごく少数に限った話なのに、男性を強調する必要性がよく分からない。

    男性中心の社会は別に男性が選んでそうしてるわけじゃないから理解を求める前に女性が男性と同じくらい政治行政に積極的に携わって変えていけばいいだけの話。そこまで男性に非があるかのように書かれると反発する人も多いのでは。

    1. 圧倒的に多いのが問題です。
      もし、性犯罪を起こしたいと全く思わない男性なら、「男性が性犯罪を起こしている」と言われても、気の毒だな、たいへんなことだから、なんとかしないといけないな、と思うだけだと思いますよ。

  3. なぜ?
    男性を少し女性化すれば、暴力性は減り、犯罪率は減る。
    女性を少し男性化すれば、体は大きくなり、筋力が増え、暴力に対抗出来るようになる。

    女性の社会的地位も変わってくると思いますよ、物理的に。

  4. それって、多様性とは逆の方法ですし、人の生きる力を削ぐものだから、とても首肯できません。
    なぜ人が生きられるのか、生きるのかを考えてみてください。
    なんのために権利の概念があるのか…
    それでは本末転倒です。

  5. テストステロンって上昇志向にも影響するので、”司法も警察も検察も男が占めている”状況すら変わると思うんですけどね。

    教育で生理痛が収まりますか?
    なぜ、性欲や暴力性は教育で制御できると思うんです?

  6. まーんさんの殺人率高くなるねw
    育児放棄、虐待ってほとんどまんさんやん爆笑
    今まで表に出されなかっただけで近年増えてきたのかな?爆笑
    知能にしても低すぎるよね

  7. 罵倒語や差別用語だけでなく
    普段の言葉まで女性を悪しく表現するものが多いのは
    男性の根本的な邪悪さを示しているように思う

    犯罪だけでなく戦争もまた男性が起こすものである

    1. 根本的な邪悪さ、とまではわたしは思いませんが、ななさんがそう思われる背景について、いろいろなことがおありだったんじゃないかと思います。
      そして、罵倒や差別語、嫉妬みたいなことばですよね、それにも問題があると思いますし、犯罪も戦争も男性が主体なのもそうですね。

  8. AV制作会社バッキーの事件をご存知ですか?
    女優の同意なしに集団レイプ、流血するレベルの暴行、膣にゴキブリを挿れる、失神するまで水責め、急性アルコール中毒で意識不明となり脱糞するまで酒を飲ませる、無理矢理排泄物を食べさせたり膣に便を注入したりなど、まさに鬼畜の所業としか言いようのない事件がありました。
    こんなビデオにも高い需要があり、社長の年収は自称50億円です。
    多数の一般人もエキストラとして虐待に参加していましたが、不起訴となっています。
    とある一般人がこの事件を紹介しているブログがあり覗いてみました。
    酷い事件だと非難してはいますが、ふざけたコラ画像を使いながら面白おかしくツッコミを入れたり、被害女性を小学生以下の知能、モデルにスカウトされるような顔じゃないと中傷しています。
    ブログ主はモテないためにデリヘルにハマったという男性です。
    無料で女性とセックスする方法などを紹介しています。

    女性は感情的で男性は論理的で理性的などと語っている男共の実態がこれです。
    汚らわしくて吐き気がします。
    全ての男性がそうではありませんが、あまりにもロクでもない男性が多すぎます。

    1. いつも読んで頂いてありがとうございます。
      今後、ちんさん、まんさん、とかそういう言葉が入ってたら載せないことにします。

    2. 存じています。あまりにもひどい事件で詳細はみないようにしていますが。

      本題からそれますが、毎回、一部の男性が、とか、すべての男性ではありませんが、とか枕詞を付ける必要があるのは、しんどいですね。
      それこそ、良識ある男性は、枕詞なしでも受け取ってくれる気がしています。

  9. 日本では「面識のない人間」からの強姦被害が7割を超えるが、欧米各国では1~2割未満で家族・夫婦・恋人・友人からの被害が大半。

    しかも加害者の中から移民を除いた純国民だけの場合、人口あたりで日本よりもはるかに「面識のない人間」からの強姦件数が少ない。なおアメリカの性犯罪の加害者・被害者の過半数が黒人とヒスパニック系(現在は人種差別を加速するとして民族別統計を中止)、スウェーデンでも有罪判決を受けた強姦犯の6割が国外で教育を受けた移民であることを発表している。またスイスでは性犯罪者は終身刑、ロシアでもテロリストと同じ凶悪犯専門の刑務所へ収容される。

    日本の内閣府の調査では強姦された経験のある女性の8割が家族~友人など見知った人からの被害だったが警察に相談したのはわずか4%。奇妙なことに、これらの女性全員が通報していれば「面識者からの強姦」と「非面識者からの強姦」の割合が欧米諸国と同じになる。更に「非面識者からの強姦」に関しても欧米では問われない「被害者の明確な拒絶の証拠」が不十分として無罪判決になるケースが日本では多い。
    なぜ海外の方が強姦事件が多いのかよく理由がわかるだろう。日本人が通報してないだけだ。

    「日本は性犯罪が少ない安全な国だ」という嘘がネット中に蔓延している。
    確かに日本は宗教と貧困でがんじがらめのとりわけ酷い後進国と比較したら性犯罪は少ないが、欧米で教育を受けた白人と比較してしまえば遥かに野蛮な性犯罪者集団になる。

    要するに性犯罪者とは教育の行き届いていない猿である。ちなみに類人猿にはオスの厳しい競争社会という秩序があるためメスに対する強制性交は無いのだが。はっきり言って日本の女性が無知で無教養なのも性犯罪の原因のひとつ。コメントを見ていてもやはり男女とも「日本=アジア=後進国」というレッテルを貼られるに相応しいレベルが大半。

    1. 怒っているのはよくわかりました。教養へのアクセスが閉ざされているのだとしたら、それは、政治や社会、文化の問題ですね。

  10. 日本は性犯罪が少ない=日本人が通報してないだけ
    これは実体験からも本当だと思います。

    私自身、十数件の性犯罪被害を受けましたが、一つも通報していません。
    理由は知識の無さ、これに尽きると思います。

    最近アクタージュの原作者、マツキタクヤが強制わいせつの容疑で逮捕されたのを見て、犯行内容が自分の受けた被害とほぼ一緒で驚きました。
    私の過去の被害も、通報さえしていれば立派な罪に問えたと知って、行動しなかった自分を恥じ、悔いています。
    ちなみに中学時代、両親に被害を報告しても、「お前が悪い」「我慢しろ」だけで、通報という選択肢は与えられませんでした。
    九州という土台も影響しているのかもしれませんが、これが文化や教育の問題かなと思います。

    今はネットの問題提起などがきっかけで、知識を得ることが出来たので性犯罪は即通報、被害届を出し、告訴します。
    このことを子供や孫にも伝えていくつもりです。

    1. つらい思いをされましたね。
      知識は身を守ってくれます。
      知識から閉ざされていて、力を奪われているのが現状です。
      あなたが知識を得たといえることは素晴らしいことだと思いました。

  11. データに載っていない事件の被害者として。
    こんにちは、ずいぶん前の記事に失礼します。

    何度もこの投稿を読んでいます。
    このテーマを学ぼうとしている人が一人でもいるということが、私はものすごく嬉しいし、励まされるからです。それを伝えたくて。

    こちらだけでなく、今まで大量の本、実体験のツイートや記事、こういった第三者の記事などを読んできました。今も毎日毎日読んでいます。
    体験と混じえてブログにまとめて、一人でも何か届くようにと何かしら書き続けています。

    人類は全体的に、性暴力においては生まれたての赤ちゃんのような段階にいると思っています。ほんの一握りを除いて無知無関心です。どう考えても、今生きている被害者が死ぬまでにもう少し社会が何かが変わるのかと言うと、絶望的だと感じます。

    でもこうして関心を持っている人が一人でもいると知るたび、私はまた頑張れます。これが何より大事に思います。ありがとう。

  12. まさに、仰る通りだと思います。

    「男性には性犯罪を行う人が無視できない割合でいるから、女性が男性を警戒する」は事実で必須です。
    これをやめさせる権利も、現状そのままに公言させない権利もだれにもありません。
    差別を憎むまともな男性にこそ勘違いしないで頂きたい。

    昔、熊本かどこかの男性知事が、「男性保育士を差別するな」と言っていましたが、順序が違うと思いました。

    まず何もなしに警戒をやめさせるというのは間違っています。確率の低すぎることを大げさに言っているのではなく、女性が生きてればそのうちどこかで変質者に当たるくらい「よくあること」で、しかも場合によってはトラウマや身体的な後遺症で人生何十年棒に振るくらいの脅威だからです。

    もし観察してか情報不足かで不安があり避けるのも体制改善も実現出来なければ、脅威を前に、男性をやめさせてくれ!と言う選択に飛びつかざるをえない人も出ます。
    第一にこの警戒の深刻さを理解し、次に仕組みを用意し、その上でやっと「差別するな」です。

    実体験としては、幼稚園、小、中、高、大、変質者にあい警察署で面通しもしたことがあります。幸い身体的な被害はありませんでしたが。加害者は例外なく男性です。

    そしてこれは別に私だけの特別な経験じゃありません。
    女性とは痴漢関係の話は、「共通の経験談」として話題にもなります。

    同じ場所に生きていても、男性は知らない世界です。通りすがりに因縁つけて殴り合い、恐喝、カツアゲ、通り魔の経験のない「良識のあるまともな」男性は多いのでは?毎日警戒して生きていないはず。

    でも女性の多くは、まともでも性犯罪の脅威を測りながら生きています。
    この違いがどうも認識の差の原因になっているな、と思います。

    生きてきた世界の差を埋めるには、やはり政治への女性の参加が必要・・という当たり前の結論になりますね。

  13. よくぞデータに起こして下さいました
    男性の犯罪率や性犯罪率の多さには異常を感じていますが、権力者などは皆男性で男性犯罪率を軽くする施策が行われたデータばかりであり、参考にならないと途方にくれていました

    わたしは女性で、性犯罪を憎んでいます
    こんなことを行なう人がいるせいで、女性として生まれただけで安心して外出したこたとなどありません
    ベランダに上半身裸で洗濯物を干せる男性の気持ちなど一生分からないでしょう
    しかし男性の友人に、性犯罪などの犯罪は男性ばかりが加害者であることを話すと必ず反論されます
    男性だって股間を蹴られたら痛いだとか、痴漢で冤罪にあう可能性があるとか…
    女性が気にしてる項目数に比べたらなんて少ないのでしょう
    しかも、股間を蹴られることは人生で何度ありますか?それを常時気にして生きてますか?男性は快楽で女性を嬲りますが、女性が男性を快楽で嬲ることを聞く割合はどうでしょうか?
    また、男性は日常的に発情するらしいですが、女性は日常的に股間蹴りたいなんて思ってないですよ?
    比較にならないにも程があります
    反論する男性は、無意識下で自分も性犯罪などを行なうのに土壌を作っているのではないですか?
    しょうもない言い訳を聞くのはウンザリです

    改善する気のない男性も性犯罪も何もかもが憎いです
    普通に暮らしたいです

    そんな、私の気持ちを代弁したかのようなデータも主張をネットに置いてくださり感謝しています
    今後も発信されているご活動を応援しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください