妊娠30週

妊娠して、30週になった。
よく、こんな増え方してるな、と不思議になる。
今生きている60億人は、こういう手順で生まれて生きているのだ。
不思議だ。

今は活発に胎児が動いているのがわかる。とても、かわいい。
起きたり寝たりしているのが分かる。
もう少ししたら、あまり動かなくなるらしい。残念。
今は、五感が発達したところだから、手を当てられたり、光を感じたりできるらしい。外から声も届くらしい。

結局、つわりはよくならず、ずっと気持ちが悪く、吐いていた。このままだと、妊娠が終わるまでずっとそうなんだろうな。

六帖さんは、風邪をひいても、ハードに働いている。
読書やピアノ、ランニングをする時間が無くなってかわいそうだ。
わたしは、ほとんど寝たきりだ。
座っているのも、だいぶ厳しくなってきた。
毎晩楽しみだった、ゲームもあまりできてない。でも、六帖さんが一日家にいてくれるおかげで、話し相手には困っていない。
助かる。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください