躁鬱が苦しい

自分の思考が鬱によって歪められている。
考えることが気分に影響されて、現実を歪めて解釈させる。

味方などいないのだと、気分がささやく。

本当はそうでないと理性では知っていても、感情は強力で否定する。

なすすべもない。

誰の言葉も信じられず、届かない。

わたしは治らない。
躁鬱は治らない。

苦しさと同居するだけ。

その中でも何かなしたいと、願っているけど、こんなときには志も無力だ。

激しい波がわたしを押し流す。
津波のようだ。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください