今年はいい年でした。

仕事が休みでとても暇です。
やることがないです。

病気がもっとひどいときはなにしてたんだろう?

たぶん、病気と闘うことで精一杯でひまだとか思わなかったんだろうなと思います。

今はやることがないと暇に感じます。

仕事があるととりあえず目の前にやることがあるので楽です。
仕事があると暇がつぶれるしお金も入るし、人とも話して楽しいし、今年はいい年でした。

ベシー占い 占い承ります。


ヘルパーさんがくるまで

市役所に行って福祉課で相談する。
そのときに、その地区の役所の人と話して、区分を決めるためにテストを受ける。
お医者さんに意見書を書いてもらう。
区分がくる。
ケアマネージャーさんが来て面談をする。
ケアプランナーさんが来て面談をする。
ケアマネージャーさんは、全体の指針を作る。
ケアプランナーさんは、具体的なケアプランを立てる。
そのあと、市役所の人とケアマネージャーさんとケアプランナーさんと、ヘルパーの派遣会社の人が来て五人で話をする。
市役所の人は区分の範囲でどのくらいのサービスを受けられるのか判断する。
その範囲の中でできることを決めていく。
わたしの場合は身体介護が主になる。
それは、一緒に掃除をしたり、片付けをしたり、料理を作ったりの段取りをしてくれる人のためのもの。家事援助はそれとは違って、家事をテキパキ片付けてもらうことになる。

ヘルパーさんの会社と契約書を結ぶ。
サインする書類がたくさんあった。

ケアプランナーさんがたてた計画書にサインをする。
それで、また、ヘルパーさんと面談して、相性を見て、三ヶ月間と、半年後モニタリングをしてもらって、実際にどうか、見てもらう。

ベシー占い 占い承ります。


年末年始を駆け抜けましょう

朝七時に起きて、それから仕事をして帰るのが九時と言う普通の人のような生活を送ると、かえって元気になりました。
ちょっとテンションが高いです。

保険に入ろうとしたら断られました。

しばらく様子見です。

仕事はうまくいっていて、生徒さんからわかりやすいと言われたり、兄弟がまた来てくれたりしています。
かろうじて自炊はしていて、野菜を切って煮てスープにして肉を焼いてご飯を食べています。

ベシー占い 占い承ります。


生徒さんが合格した

生徒さんが合格した。
とても嬉しくて、肩の荷が下りたような気がした。

年末進行で、一日中に時間くらい働いている。
普通の人はそれくらい毎日働いているのだと思うと、すごいと思う。身が持たない。

目の周りの皮膚が乾燥して切れてしまってとても痛いしかゆい。なかなか治らないで皺になってしまう。

たくさん働いているのでいいやと思って、ブーツを三足買った。
その代わりに過食はしていないので、ここ三日で一円も使っていない。

ベシー占い 占い承ります。


また買い物をした

お金持ちではないのだけど、軽い鞄が欲しくて見つかったのでそれも買った。あと、Diorのグロスを買った。すーすーするのでよかった。
ジュアールといういいにおいの香水をリボンに振りかけてもらったので嬉しかった。

仕事はうまくいっていて、とても楽しい。
職場の人も優しい。

ただ、疲れすぎたのでマッサージに行った。
神経が興奮しすぎているので、緩めにいった。
そこにももう十年も行っている。

ベシー占い 占い承ります。


躁状態でamazonで買い物、四万円使った

鞄を一万五千円の鞄を二つ買って、三万円。

参考書を五千円分使って、合わせて三万五千円買い物をしてしまいました。

鞄は必要だったからいいんだけど大きすぎたので、また買うかもしれません。

でも、お金を使うのはとても楽しいし、服にお金を使うのもちょっとだけならいいなと思いました。
鞄はボロボロだったので、必要経費かなとも思います。

でも、本当は貧乏だから気をつけようと思います。
ネットショッピングは楽しくて困ります。後悔もします。

ベシー占い 占い承ります。


楽しい仕事が始まった

塾の冬期講習のメンバーになって、初めての日だった。
冬期講習のメンバーに新しい人が加わるのは十年ぶりだということだったので、認められたようでとても嬉しい。

生徒さんもみんなかわいくていい子たちばかりだったし、いつもの生徒さんにもねぎらわれた。
生徒さんの点数が上がったことで、お母様からもお礼を言われた。

だから、今日はとてもいい一日だった。

ベシー占い 占い承ります。


鬱が始まった

鬱が始まって、人に会うのがつらい。

過去のことばかり振り返ってしまう。
特に元カレのことが懐かしく思う。

長い間友だちだった人なので、生活の中にいなくなってから、ずいぶんとたつのだけれど、まったく話をしない状態がさみしい。

前のように友だち付き合いができたらいいと思うのだけれど、きっと嫌われているし、拒絶されるだろうし、粘着していることが迷惑になってしまうので、我慢している。

ベシー占い 占い承ります。


今日の過食と躁状態

スープ二杯、甘栗のあたりで辞めておけば良かったけれど、ベーコンを焼いて、ご飯にのせて、ほかにもおやきをあたためてしまった。おかげで満腹だ。

こういう日もある。

なぜか必要な気がして、参考書を山ほど買ってしまった。
仕事に使うからいいんだけど、たくさんすぎたと思った。
そして、とうとう鞄も買った。
買い過ぎじゃないかと思うと怖いので、これで少しゆっくりしようと思う。

ベシー占い 占い承ります。


気をつけたい事柄

一日寝ている日と一日起きている日が交互に来るような感じがする。

たぶん、今は、いろいろなことにやる気があるので、躁状態なのだと思う。

こういうときは、なにかやらかすときなので、気をつけたい。

ネットショッピングが、やらかしているときだという話もあるけれど、アマゾンなのでまだいい。

これが、バーゲンだとか、オークションだとか、今だけ安い、とか、今だけしか手に入らない、というものなら、もっと過激になってしまうから、気をつけたい。

ベシー占い 占い承ります。