何か文章を書きたくて

何か文章を書きたい。テーマは何もないのだけれど。

書くことで不安になった。考えていることが正しいのか、そうじゃないのか、間違っているのか、だれかを傷つけるのか、そういうことが心配になった。急に。

良い気になりすぎていたのじゃないか、自分のことしか考えていなかったのではないか、心配だ。

今日はジムにも行けなかったし、一日を無為に過ごしてしまった。眠ったり、休んだりしていれば良いのに、一日ネットをしてしまった。

そういう、自己嫌悪がある。体調も悪い、頭痛もするし、だるい。料理も作りたくない。ほとんど完成しているから温めるだけなのだけれど。

少し眠りたい。疲れてしまった。
しんどい。考えることに疲れた。

いろいろ考えた。人と暮らすこと、新しい生活。新しい人間関係、新しい仕事のプレッシャー。

仕事で認められつつある。生徒さんにも頼られつつある。新しいことがたくさんあるし、新しい責任も増えてきた。勉強もどんどんしていかないといけない。何もかもスピードが速い。

なにも悪いことはしていないのに、罪悪感がある。
だれかに謝りたい。わたしは何か、人をいやな気分にさせているんじゃないだろうか。
心配でたまらない。

人の役に立ちたい。人を良い気分にしたい。でも、わたしの気分が悪い。コントロールできていない感じ。

でも、前より進歩したのは、こういうとき、ネットで何か買っていたこと。
それがないのが、よかった。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください