彼氏の不安

彼氏がわたしの始めた新しい仕事に不安を持っている。
それは詐欺じゃないのかということだ。

いろいろ説明してみた。
口内炎があったら、人参とか赤い食べ物が良いと思うとか、皮膚が乾燥してたら保湿する方が心細くないとかそういう話をしていて、ちゃんと説明できるし筋が通っていると話した。

そして、わたしのブログの訪問者数を教えるとびっくりしていた。
世の中にはいろんな悩みを持った人がいて、いろんな話を聞いてほしがっているんだねえ、と言ってびっくりしていた。

冗談でもおごってとか、頑張って稼いでねとか言わないところが上品だ。
自分の稼ぎのバランスの中でお金を使うように気をつけてねと言われたので相談すると答えた。
そして、超能力で単価上げてほしいか聞いたら、自分の力で上げていくので良いですと断った。
そういうことなんだよ、望まないことはしないから大丈夫だよ、と伝えたら、少し納得していた。

お金をとると言うことは、相手が望んで、私と話したがっていると言うことだ。だから、無理強いすることを防ぐためにお金をとっているのだ、と説明した。

占い師に、占いが当たっていないからと言ってお金を返せ、っていうのは、ないから、大丈夫だよーと言ったら、腑に落ちない顔をしてうなずいていた。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください