わたし、幸せだし案外明るい

友達と話していて昨日から号泣している。
泣いているときそばにいてくれる友達っていいな。
わたしは自分の気持ちをわかっている。
だから、泣いたり笑ったりする。無理もしない。しているときあるけどわかっていてする。
だから、結構幸せだと思う。
ダークサイドに落ちることもできたけど、落ちないでなんとかやってきた。過程では人を恨んだ。親を怨むより人を恨むほうが楽だから。
いつも他人と比べていた。世の中より親を怨むほうが難しい。

親を正確に恨むまで、離れるまでたくさんの時間がかかって、楽しかったはずの時間を犠牲にして、それは無駄だと思った。
最初から幸せな人なんていないというけれどそれでもうらやましかった。いる気がして。

でも、今は仕事にもついて、ある程度認められていて、しかも楽しくて上司はいい人だし、仕事がいいだけでも、幸せだ。他のことが何であっても。

打ち明け話をして、聞いてくれる友達がいて、本当に、恵まれていると思った。
他のことが何もなくても、財産だと思う。

仕事と友達が恵まれていて、あと何を望めばいいんだろう。

そうだね、趣味があればいいかな。
趣味を身に着けるのは十年かかるそうだ。
それくらいかけて、楽しみを見つけられたらいいな。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください