感情はわたしをだますの

今は結構状況としては幸せなのに、なんだか、うつうつとして楽しめない。
誰かと話したいのに朝からつかまる友達は当然いない。
暇だということなんだろう。

感情に引きずられて、現実を誤認することはたくさんある、幸せかどうかと現実とはあまり連動していない。
感情が、現実を引きずって、幸せかどうかを決めている。

だから、逆に、苦しいときやつらいときも、状況じゃなくて、感情が私をだましていると疑ったほうがいい。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください