結婚たぶん向いてない

子どものころから、結婚したいと思ったことがなかった。

時流に乗って結婚したほうがいいかなとあがいたり、そもそも恋愛が趣味なので、けっこうそういうつもりになったけど、孤独と煩わしさを比べたら、孤独のほうが好きだ。

人と違うこと、どうありたいか、考えていけば、わたしは孤独になる。

わたしはエゴが強くて、一人が好きだ。

子どももほしかったから、少し悲しいことだけれど、たぶん向いていない。

孤独に対する対処法はあるけれど、煩わしさに対する対処法がない。

ただ、あきらめたところから広がる平野はあるだろう。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください