弱みがあっても強くなりたい

頑張るのをやめて幸せになりたいのだけど、自分の身体で気に入っていないところがある。
それは、おなか周りが太っていることだ。

仕事のストレスや、エビリファイの副作用、子宮内膜症の治療のホルモン治療ですっかり太ってしまった。
しかも、こだわりがあるから、寝る前に決まったものを食べないと安心しない。

長い時間をかけて、より、低カロリーなものに替えられたけれど、食べなくて済むならそれが一番いい。
ホットミルクを試してみようと思っている。

太っていることがとても悲しくて、へこむ。好きで太っているわけじゃないし、食べ過ぎなければ痩せると言われても、食べてしまうのはやめられないからだ。

でも、太っていることで死にたくなるのは不毛だから、やせたい。気に入った自分の体になりたい。
きっと、わたしにはできる。できると思いたい。それが大事なことだ。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください