アトピーと躁鬱とASDのスキンケア晒す

わたしはツイッターで自撮りをすぐあげるので知っている人は知っていると思うけどわたしはデブ&アトピーで肌がボロボロで、常々自分でもかわいそうだと思っている。

ので、今わたしが使っているスキンケアを書いておきます。

わたしは、ナッツアレルギーなので、スイートアーモンドオイルが入っていると死にます。そして、ちょっと高いハンドぐりーむに入っている率は高い。オーガニック化粧品にもよく入っている。おそろしい。

クレンジング、シャンプードレッサー、ボディーソープを兼ねた一本。
上からわしわし洗っていける。

これも好き。たまのはだ。


これはトリートメントも兼ねている。

保湿はこれで今のところはいい感じ。


濡れたまま塗るのがポイントで、そうすると、お風呂あがりにタオルで拭けるのでべたべたしない。パジャマが油でべたべたしてきた歴史が長すぎてもういやなんだよね。濡れたまま塗るので当然乾いた肌に塗るよりも塗りやすいししっとりする。

アクルのエッセンス。これだけで手入れがオッケー。肌も荒れないので好き。

でも高いので、

普段は同じアクルの「myu-rusエラムローション」500ミリというのを使ってます。これはそんなに高くないです。値段は忘れた。

乳液は定まっていないです。無印の使ったり、アルガンオイル塗って髪にも塗ったりします。

ファンデーションは、クリニーク使ったり、アナスイ使ったり適当ですが、一番楽なのは、

オンリーミネラルのプレストを使ってます。振って出す奴だとこぼすしめんどくさいから。下地いらなくて、せっけんで落とせるのがいい。
今はそういうのたくさんある。
ほかにもナチュラルグラッセ使ったりもします。エトヴォスとかママバターも使ってみたい。
ほかにもいいらしいものがたくさんあるので、試したい気持ち。
オンリーミネラルは白っぽいので、ちょっと暗めの色を選んだほうがいいです。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください