旅行にいってきた

旅行にいってきた。
六帖さんとはあまり旅行しないまま妊娠してしまったので、急いで二人きりの生活を満喫しようと思って、旅行にいってきた。

旅行はすごく楽しくて美味しい空気と水を満喫してきた。
一番の贅沢。

ホテルでゆっくりして、フレンチを食べた。
とても広い部屋で、八畳間の和室と洋室に別れていて、アミニティも充実していてとてもくつろいだ。

夕食はフレンチのフルコースで、オードブルのホタテの燻製や海老が美味しかった。マスのコンフィを食べた時点でだいぶ満腹になった。
子牛のフィレはしっとりしていて柔らかくてジューシーだった。
デザートはマカロンとバニラアイスクリームと生チョコをイチゴのソースにつけたやつだった。

ノンアルコールの白ワインというのがあり、それを飲んだ。
ブドウジュースと少し違うみたいだ。

朝は散歩をした。
空気が木の香りで満たされていて、風が吹く度に凍えそうになった。
それでも日当たりのよいところを歩くと暑いくらいだった。
山が砂糖菓子みたいに白かった。
二人で歩いて楽しかった。

毎日日記を書きたいのだけど、ネガティブになってしまっていて、誰からも嫌われてるし、誰も読みたいと思っていないのだと思うので、気持ちがくじけてしまっていた。

でも、最初書き始めたときは、なにも期待しないで、書いていたのだからもとに戻ればよいのだ。

つわりは収まる様子を見せない。だんだん体力も落ちてきて、気持ちも弱っている。

旅行中はつわりも軽かったのだけど、帰る途中から悪くなって、家についたとたんにだいぶ吐いてしまった。

妊娠中の記録をもっとつけるつもりだったのに、あまり書けない。

自分のからだの変化が恐ろしくて、太ることがやはり怖い。食べていないので痩せてしまった。
でもそれにほっとするような、気持ちもある。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください