差別する人は我慢している人

差別する人は、差別されていると思っていて、自分は我慢してきたのに、「こいつは我慢していない」「特権がある」と判断して、自分が正しいと思って、差別しているように見えます。

自分が差別されていることに怒って、差別をやめればいいのに、差別されているのに我慢している人は、差別の連鎖を起こします。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

差別する人は我慢している人」への2件のフィードバック

  1. その慣習の根本「異常さ」はそっちのけで、自分がやってきたことだから、君もやらなきゃみたいな。私のちょっと上の根性論の世代の方に多いです。

  2. そうですね、自分が我慢していたから、お前も、っていうのは、よくないですね。
    新しい世代から変わればいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください