つわりの流れ

四週目、つまり最終月経日から一か月後たってから、吐き気とめまい、下腹部痛がひどくなった。
カキにあたって、二日酔いが重なったみたいだった。
首の周りから汗をべったりとかいて、熱も下がらなかった。
ふらつくし、気持ち悪いし、眠いしで、横になっても、どんな態勢でも目がぐるぐるした。
今は六週目から七週目だけれど、味覚がだいぶ変わった。
四週目は塩味しか感じず、ひたすらしょっぱいものやジャンクなもの、肉などを食べていた。
近頃は、コメが気持ち悪くて、すっぱいものがおいしく感じる。
何を食べても酸っぱさがあるものがおいしい、ないものはまずい、という感じだ。
塩味しか感じない、という極端なところは、すぎたみたいだ。

食生活は、バランスが良いものを六帖さんに作ってもらっている。
三食きちんととっている。
それでも、人にやせたね、と言われるから、子供を体内で育てるというのは、すごいことだ。
最近は眠気もだいぶ収まった。

つらいのは、減薬だ。
減薬をしていると、情緒不安定になり、細かいことが気になるようになって、すぐ泣いてしまう。暴れることもある。
別の人格になっているみたいだ。
一時的にはこれが本省なのかと思ったけど、具合が悪い時を基準に考える必要はないと思った。
薬を飲まないととにかくきつい。
自分をコントロールできない。
コントロールできないと、不安になる。そのループだ。

今日は比較的落ち着いている。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

つわりの流れ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください