仕事のやる気が出た

躁状態になってきた。
だから、また夜眠れない。
過活動である。

でも、その代わり、仕事のやる気が出た。
今日はチラシ配りに行った。

近所の商店街のなじみのお店に行った。
その人は近くに住んでいないし、小学生を持つ親御さんしか知らないけど、詳しく聞きたいから、午後に来てと言ってくれた。
そして、ほかのお店も紹介してくれた。新しく雇ってくれた会社のチラシも配る。

できることはいろいろとある。
やってみて、すぐに成果は出ないけど、今のやっていることの蓄積が未来のわたしを助ける。

いつだってそうだった。
そのときは、大変で、何も報われないと思っていても、あとで、頑張ってきたことが、報いてくれる。
新しい会社に呼ばれたのも、昔頑張っていたのを見てもらっていたからだ。

体調はそれなりに悪いけれど、できることはいろいろある。

コンビニの同じシフトだった人に連絡を取って、その人の知り合いに塾で悩んでいる人がいたら、教えてもらうように頼むつもりでアポもとった。

営業はいろいろな方法がある。泥臭く地道にするしかない。
でも、意外とおもしろい。

チラシには「どんなレベルの生徒さんでも、どんな個性の生徒さんでも必ず伸びます。勉強の仕方から教えます。寄り添って教えます。自分の人生を切り開くための勉強です」という風に書いた。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください