文章の体力

ブログをしばらくやっていなかったので、文章が下手になった。
毎日運動していたのに急にやめたら体が動かなくなるみたいな感じだ。

ちょっと気持ちが悪い。
書いていても、重いような感じではなくて、これじゃ違う、と思う。
勘を取り戻すために、また、地道に書かないといけない。

はてなブログは終わったと思う。
ユーザーに何の警告もなく、検索よけのタグを埋め込み、何か対応したら消してくれるのかと聞いても、何をしても消さない、という返事が返ってきたときに、ああもうダメなんだなと思った。わたしの記事がダメではなくて、わたしの態度がダメだということらしかった。
リンクを張ったことがいけないのだと。

だんだん、はてなの優位性も落ちていくだろう。

しばらく落ち込んで、一か月ほど文章を書けなかった。
これからは、しばらく、ホームページ作成の練習をして本番に備える。
そして、Skype授業の宣伝を頑張る。
新しい本「自分にやさしい収納」を書き上げる。
これが、しばらくの目標だ。

文章を書くのにも、文章の体力というものが必要なのだなと感じた。

やることは多い。
毎日ゴロゴロ、ダラダラしているようでも、意外と仕事はやってくる。
それも、自分の今まで頑張ってきた蓄積だ。
未来のわたしに蓄積が渡せるように、今成果が出ている時期でも、頑張っていかなくては。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください