エクササイズと鬱とからだ

家の近くに天才的な鍼灸師がいらっしゃって、その人に針をうってもらったら、体が細くなった。
体の外側の水が中に入って、むくみが取れて、骨や筋肉に水が回ったみたい。
体がとても楽になって何でもできるような気がした。

そのほかに美腰エクササイズというやつを一冊全部やったら、とっても体も気分も楽になって、鬱っぽさがなくなった。
日照時間が短くなって気温差が激しいから、どうしても、憂鬱になる。体も動きにくくなる。
そうすると、心もうまくいかなくなる。

心にアプローチするのではなくて、体にアプローチするのが大事だなと思った。
このエクササイズは一見、楽そうだけど、ちゃんと効くし、後で疲れてだるくなったりもしない。
きついけど、疲れないのがいい。
毎日やろうと思う。

ブログも少しずつ書けてきたし、仕事もいろいろあるので頑張ろうと思う。
今度新しい本は「自分にやさしくする収納」というのを書こうと思う。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください