今日書ける文章

今日、このブログに来た人はゼロでした。

なかなかにショックです。

もっと読みやすい明るい文章を書ければいいなあ、と思います。
そうしたらもっと読んでもらえるのになあ。

共感している文章も書けたらいいし、くだけた文章も書けたらいいなあと思います。
このブログは、分析力もないですし、客観性も乏しいです。
ただ、記録のためにつけているのですが、人が読める状況にしているので、もう少し面白いことを書ければ、もっと良いなあとも思います。
でも、最初に決めた通り、今、書ける文章を書くことにしていたのだから、これで良いのです。たぶん。

今日は日曜日でした。
今日は、生活をきちんとするために、ちゃんと料理を作りました。
唐揚げ、マカロニサラダ、菜の花のおひたし、なめこと豆腐のお味噌汁。これだけなのに、二時間半もかかりました。手際が悪いですね。

先のことを考えると不安になります。
今の仕事を続けているので良いのかな。とか、将来どうなるのかな、とか。

高校数学の勉強を始めました。これで、高校生も教えることができるようになるはずです。
そうしたら、収入もあがることでしょう。

十年後のことを考えると、吐き気がするほど不安になります。
だけど、そうはいっても、今できるのは、明日ちゃんと起きること、仕事をすること、元気で一日過ごすことだけだなとも思います。
そうしたら、十年後に笑っていられるんじゃないかなと思います。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください