なんだか楽になってしまった

近ごろ、悲しくなっても、死にたらくなることがない。

悲しいをそのまま受け入れられるようになった。

前は悲しくなったり、つらかったりすると、そのまま死にたいという気分になって、悲しいと死にたいの区別が少なかった。

前は自分のことを執拗に攻撃していた。

今は失敗しても、仕事ができているのだから、いいじゃないの、と思えるようになった。

仕事がわたしに自信をくれた。

自信というものが、今までぴんとこなかったけれど、最近はわかる。

向いている仕事は、お金よりも素晴らしいし、お金も産み出してくれる。
心が豊かになって、嫌なことを無理にすることで、自分を嫌いにもならない。

これから大切なのは、嫌なこと、嫌いな人に近づかず、無理をしないことだと思う。

そうすることで、被害を減らせる。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください