趣味という単語に怯える

趣味という単語が怖い。

パニックに陥る。

それまで、「やってはいけないこと」だと思っていたので、それはわたしにはない、奪われてきたことだ、と思うと目がくらみ、汗が出て、パニックになり、怒りがわく。

これからやっていけばいいのだと思うのだけど、怒りが、収まらない。

だけど、それはそれ、わたしは、バイトを始めようと思う。

三件受けて、落ちているけれど、販売の仕事をしたい。
接客を身につけたい。

昔のわたしには、そんなことは無理だと思っていたけれど、おっとりしていて、まじめな自分だからこそできる接客があるのではないか、と思うし、化粧やファッションなどでもっと自分を磨きたいと思う。

磨いたら、毎日がより楽しくなるような気がする。

その上、お金がもらえる。

お金がもらえたら、気楽に趣味に退治できるようになる気がする。

母親の呪縛から逃れる。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください