区分2になりました

仕事をする以外のことが困難なので、ヘルパーさんを頼むことにしました。

市役所に相談に行ったのが五月で、ようやく今月の末にヘルパーさんと打ち合わせします。

生活することがどのように困難なのかと言うと、

一日寝ていること以外のことができないことです。
なので、料理もできないし、買い物も行けないし、掃除もできません。
栄養が偏って太りましたし、元気も出ません。

気持ちも落ち込みやすくなります。
綺麗な家に住みたいという気持ちもあります。
買い物に行ってもらえたら、躁状態のときの無駄な買い物(リンゴと柿を大量に買ったり、鶏肉を1キロかって毎日食べたり)ということがなくなると思います。コンビニで毎日二千円使っていたこともありました。

薬のおかげで、泣いたり叫んだり、わけもなく暴れたり、人をののしったり、憎んだりという症状は落ち着いたのですが、まだまだ、生活自体は不自由です。

そういったところが改善できたらなと思います。

お布団から出るのが嫌すぎて、布団の上にノートパソコンをおいて、そこで本を読んだり、テレビを見たりしたりしています。

入院生活みたいです。

部屋を片付けたら、ソファを買って、こたつも買って、もっと人間らしく暮らしたいと思います。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください