不安とお薬

不安はほとんどお薬で抑えることができて、抗うつ剤のおかげもあって、気持ちが平らになっている。
それは、感受性が失われることと違っていて、シャープになった感じ。
感情に振り回されなくなった分、シャープに物事を考えられるようになっています。

わたしの病気は、不安が来て、それで疲れ果てて、過去のことばかり思い、人のことを恨み、憎しみ、あのときああすれば良かったと言う自分に対しての責めなどを繰り返し繰り返し何年も続けるようなものだったので、そのループがなくなっただけでも助かります。

自分をたたいたり、叫んだりしなくてもいいと、自分をバカだとかののしったりしないですむだけで、ほんの少し、心が楽になります。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください