生きていてよかった

今日は久しぶりに、診察がありました。

仕事も順調だし、職場もいい感じだし、買い物をして楽しかったし、お金は稼げばいいし、結婚もゆっくり考えればいいし、スーパープレゼーテーションに出ていた女の人みたいに分析しながらやるといいよという話をして、帰りました。

食パンを食べているとき、まあまあ、楽しいし、今までつらいことばかりだったけど、生きていてよかったなあと思いました。なんとなくです。

死んでしまいそうなこともあったし、一番いいのは、苦手なことをなるべく避けているからかもしれません。それが大事なことです。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください