人生のお休み

いじめをしてくる人は、幸せそうではありません。

わたしは幸せです。
わたしはとろそうに見えると自覚しているのですが、実は気が強いし、傷ついているけど、マッサージにいったり、映画にいったり、仕事をしたりしているので大丈夫です。

弱そうに見えても、どこかで「この人かわいそうだな…大丈夫かな」と思う余裕があります。それって、客観的です。わたしは結構いい感じです。

わたしがいい感じなのは人生にお休みが長くて、楽しんできたからなんじゃないかなあと思います。
仕事もゆっくり働ける仕事だから、いいかなあと思います。
つらい時期もたくさんあったから、今の穏やかな日々に満足しています。

わたしをいじめている人はぎりぎりとしていて余裕がありません。
もっと、自分をいたわって、甘やかしたら、わたしにかまわなくてよくなるのにもったいないなあと思います。不満足なのかなと思います。

これから、しばらくは攻撃がないと思うので、ちょっと安心しています。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください