やっぱりお母さんには会わないでおこう、という話

不安がやってきました。

これは、障害なので、そういうものです。

お母さんのことを思い出しました。

妹に対してと、わたしに対しての態度が全然違ったので、妹はお母さんのことをあまり知りません。

わたしは、懇願して辞めてほしいと言ってもやめてくれないことが多かったので、お母さんには会いたくないなあと思います。

人生を奪われた、と思っています。
逃げればよかったという人もいるし、自分でもそう思いますが、それでも逃げられたのが奇跡的だなと思います。

されたことは、性的虐待と過干渉です。

勉強はさせてもらえたのですが、勉強以外のことはさせてもらえず、テレビも見させてもらえませんでした。

友だち付き合いも制限され、好きな服も買ってもらったことはありません。

だから、今は、そういう話を聞くといいなあ、と思います。

今、わたしが金銭的に無理をしてでも服を買ったり、映画に行ったり、爪を綺麗にするのは、お母さんといるときにさせてもらえなかったことをしている感じです。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください