感想を発見しました

嬉しかったので引用させてもらいます。

一冊だけ。ふと目に留まった。

ナカナカ(ナクナク)さんの「ある自閉症スペクトラムの人の話」

という手記を購入。

帰りの電車の中で読んだんだけど、共感というか…

同じ障害者として色々と考え込んでしまった。

泣いたわ。泣いたのは感動とか勇気とか同情とか、

そんな安いもんじゃ無い違う涙が出た。
http://d.hatena.ne.jp/SHADE/20140505#c より<<====

c71の著書

スポンサーリンク
広告

感想を発見しました」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。先日Twitterでリプライした者です。
    作品読みました。やさしく分かりやすい文体のせいでしょうか、とても苦しい内容なのに、お話を聴いているような気持ちで読めました。
    時折胸を突く言葉があり、涙しました。
    ご自分のことをこんなに冷静に分析して文章にできるなんてすごいなと思います。そして、ここに至るまでどれだけ苦労されたのだろうということも考えました。
    私もどうして生きるのか考えて考えて、分からなくて辛くなります。それが何の意味もないのに、自己と自己に関わるものを何も肯定できないのです。これから、私も壊したり切ったりしないで、つないでいけるようになれたらと思います。
    今、作品を読めて良かったです。たった今私に必要な作品だったと思います。
    長々とおかしなことを書いてしまってすみません。

  2. フフフさん
    こんにちは。感想ありがたく読みました。とても嬉しいです。
    Twitterのアカウントがどなたかわからないのです。すみません。
    書いているときは淡々としすぎてつまらないのかなと思っていたのですが、思いのほか感想をいただけて嬉しく思っています。
    冷静に分析できているのかわからないのですが、今の私の精一杯を描いてみました。
    わたしが気がついたことをそのまま忘れていくのが惜しくて、誰かの役に立てばいいなと思って、海に瓶詰めの手紙を流すような気持ちで書いていました。
    誰の役に立たなくてもいいけれど、役に立てたら嬉しいなというおもいです。
    わたしは、これからの方針として、自分を肯定できるように工夫したいと思います。
    わたしは工夫と言う言葉がとても好きです。
    今の自分を肯定しつつ、もっと楽になるような気がして。
    おかしいことはひとつもないです。
    心のこもったコメントをありがとうございます。
    いつでもいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください