少し調子がいいけど、少し調子が悪い日には何をすればいいのか

一日時間がある人というのは、どうやって、時間を過ごしているんだろう。

具合が悪い日は寝ていればいいけれど、今日みたいに少し調子が良くて、起きていた方がいいようなときは何をしていたらいいのか、よくわからないです。

ついつい、おやつを食べ過ぎてしまいます。
やることがないから。

本でも読んでみようか…と思うのですが、活字を読む気力がありません。
これは、昔では考えられないことでした。今は、活字に逃避する必要がないからかな、と肯定的にとらえていますが、ともかく、やることがないのは、確かです。

音楽を聴くのは、頭がぱんぱんになるので、苦手ですし、文章を書くくらいしかやることがないです。

文章を書いても、特に何になるわけじゃないけれど、時間が過ぎていきます。

昔、セカンドオピニオンの先生が、働くか、子どもを育てるかしないと、人間は病気になりやすい、といったことが、確かに思われます。

やることがないと、閉じこもりがちになって、社会との接点がなくなって、どんどん眠たくなって、筋力も思考能力も社会性も減るなあと思います。

インターネットがあるから、まだ人との接点があるけれど、心細いなあと思います。
一日中働いている人にも、働いている人の孤独があるようなので、人生ままならないし、時間の使い方というのは、難しいです。

最近、考えているのですが、資格の勉強をすればいいのかもしれません。
いざというときに、役に立つかもしれないので、少し考えてみます。

でも、やっぱり万全に元気、というわけでもないし、原付で走りたくても雨が降っているので、難しいなあ、と思います。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください