これからデートです

昨日電話しました。緊張するし、頭も痛いので、ソラナックスを飲みました。
今日は仕事が早く終わりました。

そして、デートに誘いました。
いろいろ話をしようということになりました。

軽トラさんは「自信があまりない」と言っていて、わたしも「自分の悪いところいっぱいあるよ」と言いました。

わたしはなぜ軽トラさんが自信がないのかよくわからないです。私から見て今のところ良いところがたくさんあるように思うからです。コンプレックスが少なそうだと思っていたので意外でした。

彼は、自然が好きで、外にいることが多い仕事です。そういうところが魅力に感じます。
私の場合は、インドアで、特に特筆する趣味もなく、勉強ばかりしていたので、世の中の仕組みを良く知りません。

軽トラさんは、勉強ができるのはうらやましいし、本が読めるのはすごいと言います。
わたしはすごくないと思います。

わたしは、確かに偏差値の高い大学を出ています。でも、それを言うと周りの人は引くので、あまり言わないようにしています。
あまり自慢したことがないです。

わたしは自分で勉強ができますと言いますが、自慢の意味ではないです。
勉強ができるせいで、人から引かれることが多いです。

わたしは速読ができますが、できるだけです。
たしかにいろいろな情報を得ることができ、考えることも多いですが、わたしの人生は、いろいろ欠落しているところも、多いので、軽トラさんのように健やかに過ごしてきたような人が素敵に見えます。

軽トラさんは、誰にでも愛想良く振る舞うと言いました。わたしは興味のないひとには冷たいです。
わたしのことを怖がる人も多いです。軽んじる人も多いです。自然体でいられる人は、強いのだと思います。わたしはバリアーを張り巡らさないと、疲れます。

友だちでいたい、と言われて、かえって気が楽になった気がします。

構えないで、自分のことを、悪い面も含めて少しずつ知ってもらいたいと思います。
軽トラさんは、いろいろな所に行ったけれど、それだけだと、それで終わってしまうと行っていました。デートスポットに全部行き終わったらどうしたらいいんだろう?と思ったそうです。

わたしは楽しいからそれで良いと思いましたが、それでは不満みたいです。

軽トラさんが疲れないように、短い時間で帰りたいと思います。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください