性格悪くて、困ってしまう

わたしは性格が悪い、性格が悪いというよりも軽率だと思う。

なぜかというと、周りの人のことを記事にして後悔してしまうのだから、それで人を傷つけてしまう。なるべく、わたしが思った出来事に関することに限って書いているつもりだけど、「c71はこう思っていたんだ、こういう風に解釈したんだ、こう受け取ったんだ」「実際には違うのに」と思われることも多いと思う。それで人を傷つけていると思う。

わたしはなるべく人とのつながりを切りたい。減らしたい。それで新しい人のつながりを能動的に作りたい。ひどいことを言う人から離れたい、と思う。
そうしたら、わたしもひどいことを言わず、自分が性格が悪いと自分自身を責めずに済むと思うからだ。

わたしは忠告されたくない。こうしたらと言われたくない。約束したくない。自由でいたい。縛られたくない。

相談はのってほしいけれど、わたしが今おかしいところを言われたくない。それってわがままなんだろうか?

言われるといっぱいになって、噴出してしまう。ぶわーっと。頭から口から出てしまう。言いたくない。

言いたくないから、言われたくない。

どこが悪いのか言われるのは苦しい。
悪いところがいっぱいあるんだろう。苦しい。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください