ばか、とののしる頭の中の声

今日は、偉かった。

同人誌の作業を少しやったし、昨日は信用できると生徒さんに言われたし、掃除機もかけたし、ジムにも行った。

でも、わたしは、彼氏に連絡するのを忘れた。

ジムの証明写真の姿はだらしなかった。重ね着していた服がずれているし、首飾りもずれている。全部ずれている。だめだ。ブスだ。醜い。

連絡を忘れたのも良くなかった。

こうして、文章にしてみると、できたことはいっぱいあるのに、頭の中にバカとののしる声がする。

わたしは仕事にきちんと行った。バイトもした。だから、疲れている。

疲れているんだなあと思う。

自分をののしると傷つくからやめたい。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

ばか、とののしる頭の中の声」への2件のフィードバック

  1. 自分を責めてもプラスになることがないとわかってから、そういうことはやめました。
    責め続ける自分がいる=責めることが好きな自分がいる=プレイ
    責めてもつらくなるばかりで良いことはありません。
    反省とは別物だと思います。
    自分をたくさんほめてあげてください。
    あなたは十分頑張っています。

  2. コメントありがとうございます。
    優しい言葉をかけてもらって嬉しいです。
    責めてもつらくなるばかりですね。
    そう思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください