毎日忙しい

人に必要とされるのは嬉しいことだし、仕事がいっぱいあるのは嬉しい。でも、あまり働きたくない気持ちもある。それでも、お金になるからやる。お金は大好きだ。
生徒さんも一生懸命頑張っている。
親御さんと一丸となってやっている。

いろいろなことを考えないで済む。仕事に差し支えなければ、悩まないで良いという線引きをしてから、あまり悩まなくなった。
家事は、ヘルパーさんとやるし、疲れたら寝るし、恋愛は充実している。わたしに悩むことなんてないじゃないか?

仕事がうまくいっていると幸せだ。

でも疲れる。体が疲れるとミスをする。そういうときはしょんぼりする。
夢で、ダブルブッキングした夢や遅刻する夢を見る。怖い。
ここ二三日は比較的だらだらできたから、少し元気だ。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

毎日忙しい」への2件のフィードバック

  1. わー、分かります!私もよく塾の仕事の夢見ます。焦ってる状況の夢…。
    時々教え方の記事書いてくださってるので、参考にしたり考えたりしてます。ありがとうございます。勉強するということは奥深いですね。特に喋り方の件は、周りを見ていて本当にそうだなあと思います。

  2. 夢で遅刻している夢見たら、本当に今日遅刻してしまいました。でも、ダブルブッキングはしなかった。よかった…。
    話し方はなるべくゆっくりのほうがいいなあ、と周りを見て思います。
    一度聞いてわかるんだったら、学校で十分だし、それでわからないんだから、来てるんだし、と思うので、一回言ったら、理解して考える時間を取ります。
    参考にしてくださってるとのことで、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください