甘える

昨日今日、ほとんど眠って過ごした。
悪夢ばかり見ていた。

しんどいことが多くて、少し落ち込んでいた。仕事は落ち着いているのだけど、お金の管理のうまくいかなさで落ち込んでいた。

仕事で失敗していなければ、だいたい大丈夫と思って入るけれど、それでも少し沈む。

誰にも沈んだところを見せたくないのだけれど、そうすると、無言が多くなって、不審に思われる。

家族のことが一番難しい。見たことのない局面になると、どうして良いのかわからなくなる。だから、どうすればいいのかわからないで、フリーズしてしまう。

心の中は嵐なのに、外から見えると何も感じていない人みたいになる。そうなんだろうと思う。場にふさわしい言動が何も思いつかない。

恋人ができて、甘えるのだけど、どこまで甘えていいのかわからない。暗いところを見せたくはないのだけれど、見せずにいると、素っ気ないみたいになる。殻に閉じこもってしまう。
今までのように、依存はしていないので、それだけは良かったと思う。

いろんな人に対して、少しずつ甘えようと思う。そうすることで、自分を取り戻せる。そんな気がする。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください