仕事で失敗しました

仕事で失敗しました。

落ち込んでいます。

仕事から外されました。(全部ではない)

でも、はずされてちょっと楽になった面もあり、ほっとしています。

愛想のいい生徒さんは相性が悪いなあと思います。
おなかで考えていることがわからないので…。

普通の人が難しい、というような生徒さんの方が楽です。

こちらにも苦手意識があって、合わない面があったから、向こうがクレームを出した面があると思っているので、わたしが全面的に悪いわけでもないなあと思います。

対等ではないので、わたしの悪い面がクローズアップされますが、その生徒さんにも(もちろん)悪い面もあります。良い面もあります。

自分がつらいときにはお互い、悪い面を見てしまうのですね。
とにかく、底から解放されたのは楽になったので、良かったです。

仕事が減って、お金が減りますが、その分ゆっくりしたいなあ、と思います。

恥ずかしいミスだったので、落ち込みますが、明日上司に謝ります。

わたしは、以前なら、自分だけが悪いと責めるパターンに入り、具体的なことをできなかったと思いますが、

周りにも悪い点がある
今後のことをやる
それ以上考えない

というのを実行できそうな気がしています。

c71の著書

スポンサーリンク
広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください