ちょっと浮上しました

生徒さんを教えていたら、元気が出て、ちょっと浮上しました。

迷惑をかけてしまった人に、とても怒られて、謝るタイミングが遅い、空気を読んでください、という風に言われました。

気が利く人は優しくない場合があるなあと思いました。

他の女性の先輩にランチに誘われて、嬉しい気持ちになりました。

怒られた人のことを考えると、びくびくするけれど、わたしにも悪くなかった点があるのに、それを言われたり、言い方もよくはなかったりするから、あまり、自分を責めずにいようと思いました。

生徒さんのお母様から普通に接していただけて、本当に嬉しかったです。


今日は最悪でした

生きていかなくてはいけません。具体的には薬を飲みました。

他の先生にとてつもなく怒られて、泣きました。
気が利かなくて空気読めなくて、だめだなあー。
どうしたら、良いタイミングで謝れるのかがわからない。
どこで謝ればいいのかわからない。

わたしがミスをして、謝りにいくタイミングと場所が悪かったせいで、怒りに火を注いでしまった感じです。

ミス自体も今後しないように気をつけたいし、安請け合いはしないようにしようと思います。

泣きながら父に電話をして、慰めてもらって、おなかいっぱいに食べます。


明日は電話をしなくてはならない

きちんと仕事をしていても、誤解されたり、うまくいかなかったりすることがある。
明日は、それを説明しなくてはならないです。

ちょっと浮上しました。

春に、一週間くらい、旅行に行こうと思います。

上司が納得してくれたらいいんですけれども。

ふーう。

洋服を買うのをやめて、旅行に使います。


仕事ってなんだかなあ

仕事ってなんだかなあ、楽しいときもあるしつらいときもある。
フルタイムで働きたいと思うけどそれはできないし、考えるとつらくなる。
正社員にあこがれもある。
でも、なれない。
今のままで生きていけるんだから大丈夫と言い聞かせているけれど不安。


寝てます

精神的につらいので、なにもかもあきらめて寝てます。
今日は四時間働く予定です。
あとはつらいので寝てます。

ねるー

外に出て体を動かしたりした方がいいってわかっているし、だめ人間だと思う。けど、もうやだ。
寝てたい。
フルタイムで働いている人はすごいなあ。嫌なことがあっても起きてるところがすごい。尊敬する。


こわい、しんどい、苦しい、つらい

こわくて、しんどくて、つらいです。

喉が渇いた感じで、首と頭が痛くて、きつくて、涙が出そうで出なくて、おなかが苦しくて、なんだか、つらくて、しんどいです。

パンクしそうです。
みんな、すごい、ちゃんとしてて、わたしだけちゃんとしてない、文章もちゃんとしてない、うまくいかない。どうして?どうして、と思います。
どうして、うまくいかないの、と思います。

これは、気のせいです。
頭が真っ白になっていますが、気のせいです。
お薬多めにして寝ます。


すごくしんどい

今日はとてもしんどくて、一日寝ていました。

悪夢ばかり見ていました。
本当は起きた方が良かったのだけど、どうしても起きられなかったです。

疑心暗鬼になって、本当は、嫌われてるんだとか、嫌われ者なのだ、とか、被害妄想が激しくて、とてもつらいです。


今日一日ふりかえって

今日はとても眠くて、診察が終わってからぐったり眠っていました。

眠り過ぎと食べ過ぎを治したいです。
一ヶ月に一キロのペースで太っています。

正月にハイになったのは、楽しくてハイになったのではないかということでした。
ハイになったから買い物をしたのじゃなくて、嬉しくてハイになったのではないかということです。

食べ過ぎは、寝しなに、おなかをいっぱいにしたい習性があることです。とにかくおなかいっぱいにしたい。
今はカマンベールのブームが来ているので、お金もなくなるし、もうちょっとカロリーが低くて、ヘルシーなものにブームが変わらないかなあと思います。

最近は、水に触るのがいやで、お皿の洗い物がたまりがちです。

今日は三時間働きました。

三時間半とか、四時間働く日もありますし、土曜日は一日働きますが、三時間働くだけで、結構疲れてへとへとになります。
これ以上は働きたくないです。でも、働くのは気晴らしになっていいです。

結婚したら一日中、自分のペースで動けないんだから、結婚ってたいへんだよなー、と思います。どうして、みんな結婚するんでしょうか。不思議です。でも、なぜか、漠然とした不安のようなものに突き動かされて、結婚相手を捜そうとしつついる自分がいて、それも不思議です。

今日は、寝しなの満腹メニューはリンゴの煮たのにしました。幾分ヘルシーなはずです。


生きていてよかった

今日は久しぶりに、診察がありました。

仕事も順調だし、職場もいい感じだし、買い物をして楽しかったし、お金は稼げばいいし、結婚もゆっくり考えればいいし、スーパープレゼーテーションに出ていた女の人みたいに分析しながらやるといいよという話をして、帰りました。

食パンを食べているとき、まあまあ、楽しいし、今までつらいことばかりだったけど、生きていてよかったなあと思いました。なんとなくです。

死んでしまいそうなこともあったし、一番いいのは、苦手なことをなるべく避けているからかもしれません。それが大事なことです。


不安で疲れていてさみしい

わたしは今疲れてさみしくて不安です。

何度もリロードして、アクセスやスターを確認しています。
依存です。
でも、ツイッターに依存しているときよりはいいかなと思います。
お金もかからないし。

いつも、こういうハイだったら安全でいいのになあと思います。

欲しい洋服を買うのを我慢しないと収納がパンパンになるけど、若い頃着られなかった服たちのことを考えると、やっぱり欲しいな、でも貯金しないとなと思います。